自然の中を
さんも自転車で走りましょう
平成15年1月13日 スタート 07:30分 ゴール17:00分 走行63km
 焼津市→(BD-1)→島田六合駅→(輪行)→菊川駅(BD-1)→牧の原→相良→子生まれ石・相良油田・大鐘屋→榛原町→(自転車道)→吉田町→大井川町→焼津市

1月13日(月)・・3連休の最後の日はポタリングで、YOSIさんとIKUROさんの3名で、輪行>菊川駅下車・・牧の原台地>相良(子生まれ石・相良油田・大鐘屋)>150号線沿いの太平洋自転車道で>焼津までのコースに挑戦。冬にしては穏やかな日で、走行63kmをゆっくりと走ってきました。

★菊川駅に到着、早速、組み立てを★
輪行で菊川駅に到着・・組み立てるIKUROさん!早速スタートを

菊川駅から急な坂を上り・・牧の原台地で休憩

台地を下ると、「子生まれ石」に、その後、少し
走ると、生まれた石が墓石となっている「大興寺」
に到着

相良油田 石油抗に到着

相良油田の下には「油田の里」が、
右上は油田から見た油田の里、上
は油田の里からみた相良油田です。
「油田の里」には資料館もあり、ゆっ
くりくつろげる場所でもある・・・・・・!
★相良油田を後に、海岸線に「大鐘屋」まで ★

潮風を感じながら走る

国定重要文化財の大鐘屋長屋門

自転車道路を焼津に向かう頃には日も傾いて!

大鐘屋母屋

【 感 想 】
平成15年1月のポタリングでしたが、冬としては穏やかな日和で、風も無くゆっくり
と走りました。7時30分出発で、自宅着が17時、これは昼食他今日はゆっくりと観
光の時間も取りました。走行距離は63kmでしたが、今日は走行距離の割にはあ
まり疲れも無く。。身近な良い観光場所ゆっくりと探索した走りでした。YOSIさん、
IKUROさん今年もよろしく。・・・・・・・・・・・・・・・また、頑張って走りましょう (~o~)